SSブログ

手術から5か月の近況

早いのか、遅いのか、大きな手術をして5か月が経ちました。

正直なところ、手足や指先は治っていません。常に軌道修正を意識しながら動かしています。

周りからはすっかり治ったね、調子良さそうだね と言われますが、、、。

この常に意識しながらが結構、辛いんですよ。ナイフとフォークを持ちながら食事をするとき、フォークに意識を注ぎながらナイフでカット。 何かを持ちながら階段を使うときは、物を落とさないように意識しながら階段を一歩一歩、使う。

人間って、無意識にこれらのことをできるんですよね。すごいなぁと最近、よく感じます。この二つのことを同時にしながら、話したり、別のことを考えたりすると、どちらかの行動が消えます。

診療が終わると、ほんと疲れるんですよね。夜はぐっすりです(笑)。

さて、下の子供、れいくんがそろそろ一歳。 今まで姪っ子が二人になっちゃんと皆、女の子。そのため、男の子のおもちゃが全くありません。トーマスきかんしゃは少しあるかな。

最近、ぱんだが嵌り始めたのが、ミニカー集め。

良く使わせてもらっているキドキドさんで、れいくんは、バスのミニカーが好きなようでいつもいじっています。このキドキドさんは、おもちゃ屋さんのボーネルンドと同じ会社。

れいくんのためにと言いながらこの会社のジグー(ミニカー)を集めています。トミカやプラレールを考えたのですが、トミカにぱんだの愛車がないこと、クラウンアスリートがピンクしかないこと、あと決定的なのは足回りのタイヤがみんな同じ。

ボーネルンドさんのジグーは結構精密に設計されていて、大人でも見ていて、いじって楽しいんです。大きさに統一性がないのが難点ですが、五十分の一サイズで集めています。

なっちゃんも含め3人で動かして楽しんでいますよ。

いつの間にか、ショップのメンバーズカードも常に10%オフのゴールド会員。10個買えば一つタダ、と思ってしばらく買い続けます(笑)。

いずれぱんだ歯科にも置くつもりです。触れないようにケースに入れますが、、、。

それでは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。