SSブログ

少し時間ができそうです

開業して10年が過ぎました。開業と同時に地区の歯科医師会へ入会しました。


その歯科医師会に挨拶に行った時に


「 これからは在宅診療と多職種と連携が必要と思っています。」


となぜこんなことを言ったのか分かりませんが、次の日に歯科医師会から呼び出しがあり、委員会に出席することになりました。


理事会や委員会に出るようになって、新人の先生の挨拶を聞いていても、このような立派な?挨拶をする人を見かけません。皆、思っているけど言わないだけなんですね。


この新人という言葉も自分がすでに中堅にいるんだなぁ と実感。


結論として、あまり背伸びをせず、謙虚にいることが大事だということが分かりました。



さて、10年続けた歯科医師会を退会するわけではないのですが、役員からいったん離れることになりました。


これにより、毎日、メールのチェックや報告書、文書の作成から解放されます。


HPやブログに書きたいことがたくさんあるので、少しずつペースを上げるつもりです。


でも、これらは、あまり意気込むと長続きしないことも分かりました。


HP → ぱんだブログ → 奥富歯科医院ブログ


と、うまくローテーションができればいいなぁと気軽に行きます。



6月は何かと歯科の話題が多かったためか、初診や定期検査の患者さんが多かったです。


近所に2件(駅向うですが、、、)、歯科医院が開院したのでちょっと心配していましたが、皆さん、ありがとうございます。引き続き、謙虚に診療していきたいと思っております。


まずは、久しぶりの近況報告まで。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯周病と抗生物質(抗菌剤)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。