SSブログ

二人の子供たち

すっかり暗い話題ばかりだったので、明るい話題を。

4月より、なっちゃんが幼稚園へ入園。一応、私立だったようです(笑)。

八王子市で預かり保育があまり充実していない幼稚園(名前は書きませんが、、、)へ。

ぱんだとしては、早めに帰宅させて、習い事を考えていまいた。

スイミング、体操、ピアノ、英会話などなど。

でも、この一か月、毎日の幼稚園で結構疲れるようで、夜は爆睡(昼寝なし)。習い事はまだ保留中。

一番の疲れは、パンツ。 弟の羚くんが生まれて赤ちゃん返りでおむつへ。でも、幼稚園にはパンツが必須。一時は5分おきぐらいにトイレに行っていたそうです。

二番目の疲れは、偏食。とにかくお弁当や給食が食べられないようです。お弁当も妻の悩みのたね。

三番目は、集中力でしょうか。体を動かすことが好きなので、じっと本を読む、話を聞くことができず、眠くなってしまうようです。

一か月様子をみようと思いましが、まだ改善中なので、今は、夏休みまで様子を見ようと思っています。でも、その夏休みにまた、楽をしちゃいそうですね(苦笑)。

さて、弟の羚くんは、放置しちゃうことが多いせいか、随分我慢強い子です。毎日、ごめんなさいと感じています。

9か月目に入りましたが、ハイハイ、つかまり立ちと、そして、もう一人立ちしそうです。人間の力ってすごいですね。

お姉ちゃんのおもちゃを使わせてもらえず、いつもバナナなのおもちゃを噛んでいます(笑)。

もう少ししたら、男の子用のおもちゃを集めます。

そしたら、診療所にもおいて、羚くんのぱんだ歯科デビュー。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミサワホームの件退院2か月後の検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。